タマちゃんとマタタビ魚

IMG_8491.JPG


タマちゃんのこの視線感じて下さいますでしょうか?

「あたしのお魚。。。」

クロい奴に取られちゃった
そんでもってクロい奴は実はお魚にたいした興味もない


タマちゃんがどんなにお魚を愛しているか
動画をキャッチしました!
お魚愛されすぎて白いお腹がちょっと褐色になってますが。。。
タマちゃんのお腹も相変わらず毛が薄いのでピンクですが。。。
タマちゃんは物音に驚いてお魚をちょっと放しても また抱っこです
カメラの紐はご愛嬌


 
posted by はなの猫 at 13:43Comment(0)タマ

タマちゃんに遊んでもらう

皮で作られた つまり 動きがよいおもちゃ を持ってみました



posted by はなの猫 at 13:17Comment(0)タマ

今日のお客様

IMG_8396.JPG


タマちゃんが真剣に見つめるのは。。。


IMG_3041.JPG

庭の白樺の種を食べに来ている小鳥さん
真剣なまなざしです

タマちゃんの前にはちびっ子が
「タマちゃん遊びましょ」
と並べたIKEAの人参とオレンジがありますが
タマちゃん今忙しくてそれどころじゃありませんね
posted by はなの猫 at 12:09Comment(0)タマ

お気に入り

IMG_7200.JPG

今日は寒いけどいい天気。
タマちゃん
おばちゃん今日はタマちゃんの素敵を撮るわ。

↓続きで詳細公開猫

続きを読む

posted by はなの猫 at 15:47Comment(0)タマ

タマとリス

IMG_4868.JPG

タマちゃん、
窓越しではリス相手に手を伸ばして足踏みしてなかなか忙しい。

これが網戸だと、
やっぱり忙しそうだけど、
タマちゃんはどちらかというと鼻がヒクヒク忙しい。

一度のニア接触は、
リスが数秒後怯んだのだが、
いやなに変に病気をもらっても困るから、
もうそういうことないように気をつけているけど。

リスは少なくとも一匹が、
ここでピーナツもらえると知ってるみたいで、
窓際に人影があると必ずやってくる。
posted by はなの猫 at 14:20Comment(0)タマ

気持ちのよい初夏09

IMG_4836.JPG

お日様が出て、でも涼しくて、とてもよい日ね。
「はいはい、いい日ですね」

IMG_4835.JPG

「あらおばちゃんカメラもって何してんの?」

IMG_4837.JPG

「はいはい、ほんとにいい日ですこと」

IMG_4841.JPG

IMG_4842.JPG

IMG_4843.JPG

posted by はなの猫 at 11:45Comment(0)タマ

あじの開き...

IMG_4623.JPG

くつろいでるのが感じられて嬉しいのですが、
先日見た「サザエさん」で手作り鯉のぼりの参考として、
サザエさんが子供達にあじの開きを見せていたんですね。

以来どうしてもそう連想しちゃうんです...
たまちゃん恰幅いいしね...
posted by はなの猫 at 13:12Comment(0)タマ

09/04/30キリン

IMG_4147.jpeg

タマちゃん、
隣のキリンさんと
同じ大きさじゃない。
ねえねえ、同じポーズして!

IMG_4146.jpeg



IMG_4145.jpeg



ありがとう、たまち。
posted by はなの猫 at 13:25Comment(0)タマ

りりしい

IMG_3359.JPG

タマちゃん、
今日は
り、りりしいです。

IMG_3348.JPG
posted by はなの猫 at 12:47Comment(0)タマ

4つ脚

IMG_3152.JPG

猫なんだから足4本たあわかっちゃいるんですが、
こう並んでると、
不思議な物体に見えてきます。

IMG_3160.JPG
posted by はなの猫 at 12:46Comment(0)タマ

お客さん

IMG_3046.JPG
「カッカッッカッカ」

IMG_3051.JPG
あらタマちゃん、お客さん?
「もう不用意な音たてないでよ、気が散るじゃない」

IMG_3030.JPG
あ、ほんとね。

IMG_3053.JPG
「ホラ、お客さんの写真撮りたかったら今よ」
posted by はなの猫 at 12:13Comment(0)タマ

パーコちゃんになって

IMG_2230.JPG

おはよう、タマちゃん。

ねえねえ、タマちゃん、パーコちゃんやってー。

IMG_2237.JPG

「な、何?『パーコちゃん』って...』
「それそれそれです!その耳の位置!」

IMG_2234.JPG

なぜだかこの耳が「パーコちゃん」なんですよ。
タマちゃんがやってくれなきゃ駄目なの。
posted by はなの猫 at 13:11Comment(0)タマ

タマ08/10/23

IMG_1638.JPG

タマちゃん、
その手、大好きなんですよ。
ポジションがまたね。

IMG_1637.JPG

それって、
やっぱり両手たたんであるんですよね?
うん、そうですね。

IMG_1639.JPG

posted by はなの猫 at 13:43Comment(0)タマ

タマちゃんのひととき

IMG_1530.JPG

レロレロと音がするので横をみたら、

IMG_1532.JPG

うーん、タマちゃん、やっぱりお腹ウシさんねえ、綺麗よ。

IMG_1533.JPG

あ、おててですね。
むむ、やっぱりとっても美味しいようですね。
音が深くなりました。

IMG_1534.JPG

おおっ、これはまたとないチャンス。

IMG_1535.JPG

このぐらいの明かりでもそこそこ撮れますね。

IMG_1537.JPG

そうだ、この照明ボタン押してみようか?

IMG_1539.JPG

なかなかいいかしら。

IMG_1540.JPG

足よく上がりますね。

IMG_1541.JPG

やっぱりこの照明あやしいですね。

IMG_1543.JPG


posted by はなの猫 at 12:52Comment(0)タマ

洗顔

タマちゃん洗顔中

IMG_1368.JPG


IMG_1367.JPG

あ、みつかっちゃった。

IMG_1372.JPG

いえいえいえ、そのままで!

IMG_1373.JPG

通称「牛のお乳」
4年前にベースメントに部屋を作った時のストレスからタマちゃんお腹が産毛だけになっちゃったのね、
あらよっと、撮影。

IMG_1374.JPG

うーん、それほどインパクト伝わるような写真撮れませんね。
それよか、
このお手てにまいっちゃいました。

IMG_1376.JPG


タマちゃんのシッポ

IMG_1314.JPG

たまちゃん、
足と手、揃ってますね。
そこへクルンとなってるシッポがたまらないんです。

日向ボッコ

IMG_1181.JPG

タマちゃ
今日はカラッとしてて
とてもよい天気ね。

ねえ、
でもでもさ、
桟の上にそう横たわるのって痛くないの?

IMG_1186.JPG

いづくない?

IMG_1184.JPG

「うんにゃ」

IMG_1182.JPG

「いい天気だがに」
posted by はなの猫 at 11:10Comment(0)タマ

08/08/05のタマちゃん

IMG_0797.JPG

あらタマちゃん、朝日を楽しんでたのね。
あなたのこの時間のお気に入りの場所だわね。

IMG_0803.JPG

ちょっと一晩出かけてくるから。
ご飯もお水もおトイレもちゃんとしてあるから大丈夫よ。
タマちゃんは大丈夫よね?

IMG_0811.JPG

「ご飯いっぱい入れておいてくれた?
 ふん、行ってくれば」

posted by はなの猫 at 02:30Comment(0)タマ

08夏網戸越しのタマ

網戸たま.JPG

天気の良い日に窓を開けると、
早速お猫様たちが、特にタマちゃんがやってきます。

外へ出ちゃわないようにしっかりと網戸に鍵をかけて。

タマちゃん「クンカクンカ」と匂いを堪能しています。
posted by はなの猫 at 02:12Comment(0)タマ